« 我が家の食事風景 | トップページ | 我が家のトイレ ( ̄∇ ̄*)ゞ »

2007年1月14日 (日)

我が家の食事風景>その2

今日も、我が家のにゃんこ達の食事風景をごらんいただきます。

のら軍団たちが家に入る前、「しましま軍団」だけのときは、私達の食事時には、いっしょにいて、欲しがるものを与えていました。

そのおかげか、「ちゅけ」と「ちょこ」は、肥満&尿石症になってしまいました。

これではいけないと思い、「のら軍団」を家に入れると同時に、心を鬼にして食卓から遠ざけました。

しかし、今日は「ちょこ」のまなざしに負けて嫁さんが入れてしまいました・・・。

▼ドア越しに、じっと見つめる「ちょこ」
 m(- -m)~呪~(m- -)m
Sa380008_1
※ちなみに、鳥南蛮弁当です。

▼とびます! (びん)
Sa380010_1

▼とびます!! (こいん)
Sa380011_1

▼とびます!!! (ちょこ)
Sa380012_1

▼とびます!!!! (ちゅけ)
Sa380013_1

今日も、メタボリック予備軍を育ててしまいました・・・。
はぁ。 ( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 猫ブログへ ☆ヽ(~-~ ポチッ

|

« 我が家の食事風景 | トップページ | 我が家のトイレ ( ̄∇ ̄*)ゞ »

コメント

うちも尿結石のコがいるんですよー><
多頭飼いだと1匹だけ処方食にするのが
かわいそうでPh測りながらたまに好きな
物もあげちゃいます``r(・_・;)
やっぱりねだられると飼い主は弱いですねw
しかもこんなに飛ばれたら(笑)

投稿: ゆっきー | 2007年1月15日 (月) 01時59分

ゆっきーさん、いつもありがとうございます。
尿結石大変ですよね~。
でも、処方食のほうが高いだけあって、食いつきがいいんですよ。(よろこんでますが・・・)

しましま軍団:処方食(缶詰)156g:154~178円
のら軍団:通常食(缶詰)400g:135円

両方あわせて、缶詰代だけで約20,000円です。
(T_T)

ゆっきーさんは、どんなごはんをあげていますか?
また、何か工夫されていますか?

投稿: nom | 2007年1月15日 (月) 22時51分

うちは処方食はドライフードで4㌔5800円のを
食べさせてます。缶詰は食べさせた事ないんです。
病院でだされたのがドライフードだったので。
缶詰よりは割安ですね^^
健康なコ達は今ピュリナのインドアキャット用を
お試し中なんですけど今まであげてたのと比べると
かなりお高いので考え中です(笑)
今までは普通にホームセンターとかで美味しそうに
食べてくれるのとか安い物とか買ってたんだけど
いろいろ話を聞いたり調べてたりすると最近ちょっと
心配になってきましたTT
だから今はいろいろ試したりしてる所です。
お互い数が多いと大変ですよね``r(・_・;)
その分癒されてるので何も言えないですけどw

投稿: ゆっきー | 2007年1月16日 (火) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41917/13490644

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の食事風景>その2:

« 我が家の食事風景 | トップページ | 我が家のトイレ ( ̄∇ ̄*)ゞ »