« 会員No.07 びん | トップページ | クイズに挑戦! »

2007年1月 9日 (火)

会員No.08 ちー

さぁ、我が家のおにゃんこたちの自己紹介、ついに最後になりました。

なんとか、8日間つないで参りましたが、明日からどうしましょ・・・。 (〃´o`)=3

 会員No.:08 名前:ちー
 年齢:2歳弱
 体重:重め
 性別:♂
 種類:ノラ
 性格:超びびり

Sa380024

黒猫たちのおじさんで、「くー」の兄弟です。

名前は、子供のとき「ちーちゃんたち」とまとめて呼んでいたのがそのまま残ってしまいました・・・。

この子は、いちばんノラ歴が長く、引越直前までどうするか迷っていました。

というのは、かなりのびびりで、警戒心が強く、他の猫達となじめないのじゃないかということと、ノラ社会に慣れてしまったため、家に入れるのはかわいそうかなと思い、松山にそのまま残していこうと思っていました。

が、ある時目やにがいっぱいで片目が開かないような状態になり、その直後に今度は、両目から出血して帰ってくるという事件がありました。(当時私は、松山を離れ、単身で大阪にいたので嫁からの報告です)

びびりの「ちー」は以前から、近所の猫にいじめられていたみたいで、怪我をして帰ってくることもありました。(いじめていたのは、「ちー」の多分?親父とおもわれる通称「しま」)

見かねた嫁が、なんとかひっ捕まえ、病院に連れて行ったんですが、このまま、残していけばこれからもいじめられる。また、感染症で長生きできないと思い、そのまま血液検査をし、猫エイズにかかっていないのを確認し、去勢を行いました。

そして、しばらくの療養期間をおいて、我が家の仲間入りとなりました。

現在、図体は大きくなったのですが、我が家のびびり屋「こいん」からも追っかけまわされていて、他の子を避けるように、1日中コタツの中で隠れるように寝ています。

いちばん手のかかる子ですが、今となってみれば無理してでも連れてきてよかったと思っています。

この寒い時期、他の猫にびびりながら隠れるように生きている「ちー」を思うと・・・。(´_`。)

というわけで、今回で我が家のおにゃんこたちの紹介が終わります。

明日からは、新たなネタで書いていこうと思いますので、また遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 猫ブログへ ヽ(∇⌒= ) ポチッ

|

« 会員No.07 びん | トップページ | クイズに挑戦! »

コメント

かわいい~♪うちにも同じような模様の
♂がいるけどぜんぜん顔がちがーう!!
女の子みたい^^

でもほんとnomさんの所に来れてよかったネ。
ちーちゃんみんなと仲良くできるように頑張る
んだよー!

投稿: ゆっきー | 2007年1月10日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41917/13409988

この記事へのトラックバック一覧です: 会員No.08 ちー:

« 会員No.07 びん | トップページ | クイズに挑戦! »